FXブログを初めました。トレードに関してのこれからの目標やらなどなど。

使っている取引会社はどこ?
仮想通貨用(2019年5月からAPI取引対応) → GMOコイン
Python API用(FX APIはここしかない) → OANDA ジャパン

無料ブログも考えていたけど、どこのシステムも非常に使いにくいし、見辛い広告ばかりなので、WordPressでブログを開設しました。

普段はPython使ってますし、サーバーもAWSのクラウドなので、久しぶりにPHPやらWordpressやら、レンタルサーバーやらやりましたが・・・レンタルサーバーがあまりにも使い勝手が悪くて、心底腹が立ちました(笑)

特にDNSの設定やらが、あまりにも解りづらく、マニュアルを読んでもその通りにならないという。もはやレンタルサーバーのニーズはどこにあるのかと。素直に使い慣れているAWSを使えば良かったと、サーバー申し込みをした後に激しく後悔です。

こんな感じでFXブログのスタートです

一番最初が、なぜかレンタルサーバーの愚痴で始まりましたが、無事にFX ブログの開始です。自己紹介のページにも記載しましたが、これからは主に【トレード】と【機械学習】の二軸で記事を更新していく所存です。

ブログをやっている理由はいくつかありますが、一番大きなのは「個人用のメモ」です。機械学習で実装するテクニックなどを忘れないため、また、トレードでの所感を残したいと思い始めました。

どんな記事をこれから書いていくか

最初の方は、裁量トレードを少しやって、FXに慣れ親しもうと考えているので、そのような記事が多めになるかと思います。

ある程度、裁量トレードが慣れてきたら、次は既存のシステムトレードにも軽く手を出そうかと考えています。シストレのロジックをしっかり勉強することで、機械学習のモデル構築に役立てば良いな〜と考えています。

現在、すでに3つのFX機械学習予測モデルに取り掛かっています。まだ、アイデア段階ですので、実際の予測ができるわけではありません。この機械学習モデルが使えるようになったら(そんな時が来るのか?!)、こちらのトレードの日記の方で予測&実トレード結果を公開していこうかなと。

気長にやっていこうかと思いますので、ゆる〜く読んで頂ければと。Twitterでも記事更新と、記事にする必要のないような小さいことも呟いていこうかなと思ってますので、是非フォロー頂ければと思います!フォロバもします!

以上、本ブログ初めての記事でした。

使っているFX会社はどこ?
仮想通貨用(2019年5月からAPI取引対応) → GMOコイン
Python API用(FX APIはここしかない) → OANDA ジャパン

FX トレード

Posted by algon