初めての方へ

2018年3月24日

使っているFX会社はどこ?
自動売買用(1万円キャッシュバック中) → インヴァスト証券
Python API用(FX APIはここしかない) → OANDA ジャパン

「FXを機械学習で予測するブログ」へお越しいただきありがとうございます。こちらのページでは、筆者の自己紹介と本サイトの簡単な使い方の説明をさせていただきます。

このブログを書いている人

何事も全力にやる。全力になれないのならやるな。がモットーです。機械学習にすっかり魅せられており、毎朝毎晩年中無休でデータを弄ってます。モデル作って、想像以上の精度が出ると飛んで喜びます。

常に新しいアルゴリズムや技術に興味がある、週末は全て勉強に費やしています。もはや、海外の論文や大学の授業を取るのが趣味と言っても過言ではありません。

現在は東京のとある会社で新米データサイエンティストやってます。

名前:アルゴン
年齢:27歳
性別:男
身長:180cm
国籍:日本
居住区:新宿
性格:真面目、熱しやすく冷めやすい

なぜこのブログをやっているのか?

ブログをやっている理由はいくつかありますが、一番大きなのは「個人用のメモ」です。機械学習で実装するテクニックなどを忘れないため、また、トレードでの所感を残したいと思い始めました。せっかく、時間を割いてブログをやっているので、副次的に下記の効果も期待してます。

・機械学習エンジニアさんとの意見交換
・トレーダーさんとの意見交換

オフ会などは時間の無駄なので参加はしませんが、色々な方との意見交換は大好きです。お気軽にお問い合わせ、またはツイッターのDMにて声掛けてください。(営業メールでなければ)速攻で返信します。

記事について

原則として毎日1本更新していきます。このブログを含めて機械学習でのFXトレードはあくまでも趣味ですので、普通にやってしまうとダラダラとしそうなので、目標立てて頑張ります。


以上となります。今後も、「FXを機械学習で予測するブログ」をよろしくお願いいたします

使っているFX会社はどこ?
自動売買用(1万円キャッシュバック中) → インヴァスト証券
Python API用(FX APIはここしかない) → OANDA ジャパン

2018年3月24日

Posted by algon